24: Live Another Day(2014年/アメリカ)


 シーズン1の途中でギヴアップしちゃって 途中をすっ飛ばしていきなりシーズン9を観始めちゃった僕が言うのもなんだけど この「24:リブ・アナザー・デイ」はちょっとズルだよね? 本来なら24話で完結するハズなのに‥‥12話で終わっちゃったよ。だって最初の11時間はちゃんと「1話で1時間」のルールに則ってストーリーが進んでたのに 第12話の途中でいきなり映し出された「12 HOURS LATER」の字幕‥‥一瞬何が起きたのかわからずキョトンとしましたよ。あろう事か一気に12時間分省略しちゃったんだよ。え? アリですか? こんなのアリなんですか? その他にも実にアメリカ的な「結果オーライ」な所とか 鼻につく部分がテンコ盛りだったんだけど ま 面白かったんだから良しとします。(けっきょく僕が1番「結果オーライ」な人間だった。という皮肉なオチ…苦笑)

コメント